お知らせ

費用を抑えたい方の葬儀について

超願寺は、ご葬儀に関するご相談を承っております。本記事をご覧の方の中には、これから葬儀を執り行いたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、一方でお葬式というものはお金がかかるものですので、できることならば費用を抑えたお葬式を実現したいというご要望ももちろんあることでしょう。

実は最近では比較的多くの方に費用を抑えたお葬式が見直されつつあります。例えば、どのような葬儀があるのかといいますと、まずは火葬式が挙げられます。こちらは世間で一般的に行われるお葬式よりも火葬までの時間が短いものとなっております。また、出棺式も費用を抑えた葬儀が可能です。出棺式の場合には、火葬式よりも故人とのお別れの時間をとることができます。この他には、一日葬というものもあります。

もっとも、当寺としては、そのような簡易な形式はお勧めしておりません。寺がこういうと「金儲けのためだな」と思われるかもしれませんが、故人とのお別れをファストフードのように扱うのは、後々「ちゃんとしておけばよかったな」とお思いの方も多いからです。お通夜、お葬式という一連の流れの中でゆっくりとお別れをする。その一連の流れを大事にしながら、費用も抑える方法を考えてみませんか。

大阪・難波にある超願寺は、創建400年以上の歴史を誇る、浄土真宗のお寺です。皆様の心に寄り添いながら、葬儀や法要のご相談に丁寧に対応しております。時代の移り変わりとともに、葬儀や法要の形も日々進化しており、近年需要が高い、墓じまいや永代供養なども承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

 

葬儀

法要

法事

真宗佛光寺派

浄土真宗